レンタル用品ご利用規約

この度は、株式会社リードをご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社のレンタル商品サービスは、下記の「レンタルご利用規約」を承諾していただいた方にのみ提供させていただくサービスです。従いまして、お客様には弊社のレンタル商品サービスをご利用していただくにあたり、下記の規約に承諾していただいたとみなさせていただきます。

1. レンタル期間中は途中で解約や返品された場合でも、当初契約いただいた料金はお客様にご返金出来ません。

2. 商品はレンタル期間が終了するまでに返却していただくものとします。延長申込をいただいたとしても、次に他のご予約が入っている場合は延長をお断り致します。

3. 商品をご利用いただく際の料金は前払いとさせていただき、レンタル期間を延長される場合も当初のレンタル期間終了までに弊社へご連絡を頂いた上、延長料金(追加料金 × 日数分)をお支払いいただきます。

4. お客様がこの契約に違反された場合には、弊社は特別の通知、催告無しでこの契約を解除できるものとします。
この場合、お客様には直ちに商品を返却していただきます。また、契約解除後も、弊社まで商品が返却される日までの延滞料金を別途いただきます。

5.弊社からお客様に商品を納品した時点から、弊社に商品をご返却していただくまでの期間の商品の使用・管理の責任はお客様が負うこととなります。従いまして、お客様には商品の使用目的に合った使用、管理、保管をお願い致します。

6. 弊社に返却された商品が、通常の使用による消耗以上に著しく消耗又は破損し、修理を必要とする場合は修理費をお客様にご負担いただきます。

7. 配送・配達の場合は、お客様のご指定の場所まで運送業者(もしくは弊社スタッフ)が集荷致します。ご返却時の梱包は、商品をお受取時と同様の状態にしてご返却してください。梱包の個数が変わりますと配送料金が変わる可能性があります。その場合は別途配送料金を請求させていただく可能性もございます。

8. 商品の所有権は弊社にありますので、お客様は商品を転売、転貸し、譲渡、入質、改造などは出来ません。

9. 気象条件や道路状況によって、配送・配達がご希望の日時より遅れる場合があります。前日のお受取等、時間に余裕を持ってご発注をお願いいたします。

10. 商品イメージを出来るだけお客様に分かりやすく伝えるため、可能な限り現場で実際に使用している商品画像を掲載しておりますが、在庫状況によっては代替同等商品をご利用いただく場合があります。色や形状等のご指定やご希望がある場合は、事前に詳細をお伝えいただきますようお願いいたします。

11. 商品がお客様のお手元にある期間に返却不能及び修理不能の状態となった場合は、即座に弊社までご連絡いただきますようお願いいたします。なお、その場合はレンタル期間中の料金(契約期間を超過する場合はその期間の延長料金)の他に、その商品の新品購入価格全額を請求させていただきます。さらに、次のお客様のご予約が入っている場合、代替商品が間に合わず次のお客様へ商品をレンタル出来ない場合の機会損失分、もしくは協力会社からのレンタルにて間に合わせた場合の費用等に関しましても、全額請求させていただきます。

12.レンタルする商品は新品ではございません。お客様に気持ちよくお使いいただけるよう精一杯のメンテナンスを施しておりますが、多少の使用感やキズ等はどうしても発生しています。新品同様の商品をご希望のお客様はあらかじめその旨をお伝えください。通常価格よりは費用が掛かる可能性はありますが、可能な限りお客様のニーズに沿った商品をご用意させていただきます。

13.お客様のご都合によるキャンセルにつきましては、下記のキャンセル料を請求いたします。詳細につきましてはご確認していただきますようお願いいたします。また、キャンセルまでに発生いたしました配送料金等の付随する費用に関しましては、別途請求させていただきます。

〈レンタル〉

当日・前日:100%
前々日:   80%
1週間前〜 : 50%

〈会場設備〉

当日・前日:100%
前々日:   90%
10日前〜 : 60%
20日前〜 : 20%

14.商品のお受取時に必ず商品の状態をご確認下さい。商品出荷時に商品の状態を確認しておりますが、万一商品に破損・故障・数量不足等がございましたら、必ず商品をお受取時にその旨を弊社までご連絡ください。事後報告、又は弊社に
ご返却後に商品の破損・故障・数量不足等が発生した場合は、修理代金もしくは修理不能の場合はその商品の新品購入価格全額をご請求させていただきます。さらに、次のお客様のご予約が入っている場合、代替商品が間に合わず次のお客様へ商品をレンタル出来ない場合の機会損失分、もしくは協力会社からのレンタルにて間に合わせた場合の費用等に関しましても、全額請求させていただきます。

15.輸送中の事故等により商品の構造上何らかの不具合が生じ、修理してもお客様が商品を使用できない場合は、直ちに弊社にその旨をご連絡してください。同等の代替商品をお送りいたします。万一、代替商品が無い場合、又は代替商品がご使用に間に合わなかった場合は、ご使用出来なかった商品のレンタル代金のご返却をもって一切の責任を免れるものとします。

16.搬入出車両の駐停車スペースを予めお客様でご用意ください。ご用意の無い場合はお客様から指示を受けた場所に駐停車致しますが、指示を受けた場所に駐停車後、弊社が道路交通法違反等を受けた場合は、納付する違反金や反則金はお客様に全額負担していただきます。このような事態を防ぎコンプライアンス遵守の為にも、適切な駐停車スペースの確保をお願い致します。

17.弊社からのレンタル商品・販売商品・当サイトの内容及びそれらに付随するサービスに関して、契約期間中における直接的又は間接的に生じた事故、怪我、遅延、いかなる不利益やトラブル、損害等に関しまして弊社は一切の責任を負いません。

18. 弊社とお客様の間で紛争が生じた場合、弊社の所在地を管轄する裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所と致します。

19. お客様から頂きました個人情報に関しましては、弊社の個人情報保護方針により厳重に取扱させていただきます。

個人情報保護方針はこちら

Page Top